SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

生きていること。3.11に思うこと。

今日で東日本大震災から10年。

10年前のこの日、カンタがお腹にいる臨月の時、でした。私は福岡なので、ニュースで見て状況知るしかなく。ほんとに何もできなくて。久留米スペースでバザーをして寄付はしたけど、でもそれだけで。

日々、生きること、生きているだけで幸せなことなんだ、と感じて。

あれから10年。

忘れてるわけではないはずなのに、幸せなことすら薄らいで。

なので、生きているだけで幸せ、ということにフォーカスしたくて、今日は私のサキナ人生を振り返ります。。。

20代は、見た目坊やフェロモンマイナスで全く自信もない私が、大失恋してた彼から振り向いてもらえるとかアリ?何これヤバーイ!サキナヤバーイ!と言ってたらカウンセラーになって。

あいこを妊娠中の31歳の時に、マネジャー達成させていただきました。

子育てしながらサキナするって大変て思ってた時も正直ありました。当時2歳のカンタに言ってもムリと決めつけていたのは私だ、とセミナーでふと気づき。カンタに真剣に、お母さん頑張るから応援してほしい、とお願いしたことで、私も心が決まり、音読も続けられて、メンバーさんたちと心合わせできて、達成となりました。なかなか達成できないのを子どもがいるせいにするところでした。結局は私、でした。

30代、子育てはサキナを活用する!ゲーム感覚で!ってことを意識しました。

私の枠の中で育てずに、サキナの考え方で育てられたのが、我が家にとって最大のラッキーです!

思い通りにいかない我が子に対してイライラすることもあったはずですが、私、忘れる細胞が発達してるようで、楽しかったことしか思い出せないです。サキナヤバい(^。^)

カンタもあいこもセルフイメージがとても高く、おもしろくて友達も多い、自慢の子どもたちに育ってくれてるのは、サキナがヤバいからです(*゚∀゚*)!

そして40歳が目前となった、今から半年前に、心臓にペースメーカーを入れました。

テスラーが使えなくなる人生がくるなんて、今までの生きてきた中で一番の悲劇でした。涙がほんとに止まらない。。

そんな涙に暮れた手術前日、私をマネジャーに育成してくださったていこさんに、ペースメーカーに名前をつけたらいいんじゃない?私ならミカエルにする、と。

・・・え???爆笑!

あーー、るんちゃんにしよ。笑

名前降りてきました。心がるんるんなりますように、の意味です!

ていこさんのこの一言から、気持ちがぐんと前向きになりました。

手術台の上で、メス入れる直前、主治医に、

あのー、ペースメーカーに挨拶させてもらっていいですか?るんちゃんって名前つけたんで、これから共に生活するので挨拶をしたくて。

と言った人はきっと私しかいないと思います(*゚∀゚*)(←ドヤ顔)

メス直前に主治医をきょとん顔にさせました(*゚∀゚*)(←ドヤ顔2回目)

呼吸が普通にできる。

臓器が役割通りに働いてくれてる。

語り合える仲間がいる。

大切な家族がいる。

当たり前に思ってたことが実はとても幸せなこと。

そこに気づかせてくれたのはるんちゃんです。

結局、私の思考がこの現実の全てを引き寄せてる、と感じます。

すぐにあぐらをかく私に、幸せとは何か、を体感させるため、一番わかりやすい、るんちゃんプロジェクト、を宇宙は私に課したのですな、と。

悲劇としか思えなかったはずのこの事実が、実は幸せへの招待状だったんですね。

サキナの仕事がスゴイのは、

①相手に喜んでもらうことで、私自身のセルフイメージを上げてもらえる、ということ。

②こんな大人になりたい!と思える目標となる人が身近にいてくださるから、ブレない。

③同じ方向に向かい語り合える仲間がいるから日々充実感がある。

大人になるって、仕事するって、めっちゃ楽しそ〜!って、子どもたちに感じてもらえる私になれる!

これこそが最強でサイコーhappyな私です!

そんな自分を目指してるの!って堂々と言えることがまた幸せ。

自分でセルフイメージが上がったのではなくて、この環境と仲間から、上げて頂いてます。

こんな仕事、他にありますか?

なっかなかないと思います。

そんな仕事に出会えてる時点で強運です!

さあ、今日も幸せボケの一日を!

3.11だからこそ、この幸せをかみしめたい。

3.11を忘れない。

ジャンル: 日記 — ぬるまゆ
6:22 PM  コメント (0)
コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)