SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

image1_4.JPG

サキナで学んでいる目標設定の仕方、その叶え方。
子どもにも実践して、目標に向かってイキイキ輝いて夢を叶える体質になってもらいたい!
英才教育ならぬ夢才教育、と名付けてみました。笑


夢才教育、まずは土台作りの、寝る前ルーティン。

眠りにつく前に、
絵本を読んだ後、今日嬉しかったこと楽しかったことを、子どもたちも私もそれぞれに話すようになって1年経過。


カンタ「今日は大好きなお友達たちといっぱい遊べてめーーーーーーーーーっちゃ楽しかった!」
私「め、長っ!」
みんなで爆笑。
さらにカンタ笑いのツボに入る。

カンタ「6+6=12 12+12=24…」
私「え?なに?何の計算??」
カンタ「笑いが止まらんけん、他のこと考えようと思って」
みんなでさらに爆笑!

私も毎日聞かれます。
「お母さんが今日嬉しかったことは??」

なにげない日常。
幸せを感じる時間。
お気に入りの寝る前ルーティン。

ジャンル: 日記 — ぬるまゆ
2:35 AM  コメント (2)